新着情報

◎MRワクチン(麻疹風疹)接種についての  お知らせ◎

こんにちは。いつもありがとうございます。

MRワクチン接種(麻疹風疹ワクチン)についてお知らせいたします。

ただいま、MRワクチンの流通が不安定となり佐久市委託分(公費)の方以外の入手が困難となっています。

また、今後佐久市委託分(公費)の方についても困難になる可能性があります。

◎ 予約を既に頂いている方の中で、佐久市外にお住まいの方については、デジスマでお知らせをお送りいたしましたのでご覧ください。

  お知らせが届いていない方は、診療時間内にお電話をいただきますようお願いいたします。

◎ これからご予約をされる佐久市外にお住まいの方ですが、MRワクチン接種を見合わせておりますので、恐れ入りますが、お住いの地域の医療機関で接種可能かどうかを先にご確認ください。

  MRワクチン以外のワクチンについては、ご案内可能です。

流通が回復しましたら、ホームページでご案内いたします。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

4月からのお知らせ

いつもありがとうございます。 4月からのお知らせです。

◎生後2ヶ月から初めてワクチンを接種される方は、4月1日から五種混合ワクチンが開始となります。

このため、今までの四種混合、ヒブの2つが、五種混合(四種混合+ヒブ)に変更となり、

五種混合(四種混合+ヒブ)、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの組み合わせとなります。

すでに、1回以上、四種混合またはヒブを接種された方は、五種混合の適応にはなりません。

◎毎週木曜日と金曜日、午後の診察時間が変更になります。

乳児健診と予防接種の時間帯が14時~15時となるため、

一般診療の開始時間が15時〜となります。

ご不明な点がございましたら、お手数をおかけしますが、お電話をいただけると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

マイナ受付を開始しました。

オンライン資格確認(マイナ受付)を開始しました。
マイナンバーカードの健康保険証利用対応が可能になりました。

インフルエンザワクチン予約終了のお知らせ

日頃よりご来院に際しご理解とご協力ありがとうございます。

インフルエンザワクチンのご予約数が確保数に達しましたので、新規のご予約は終了となりました。

体調不良などでご予約をキャンセルされる方はお電話にてお知らせください。

どうぞよろしくお願い致します。

11月15日、11月30日 午後 地域健診のため休診となります。

いつもありがとうございます。

2023年11月15日と11月30日の午後は院長が地域の健診へ伺うため休診となります。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

インフルエンザワクチンについて

いつもありがとうございます。インフルエンザワクチンについてのお知らせです。

2023年9月25日(月曜)から予約開始予定です。

2023年10月5日(木曜)から接種開始となります。

*** インフルエンザワクチン 予防接種価格 ***
・13歳未満は2回接種  1回あたり3000円
・13歳以上は1回接種  1回あたり3500円

*** ご予約方法 ***

<<インフルエンザワクチンのみをご希望の方>>

こちらからご予約ください。

https://www.shujii.com/0267887711/i/

<<お子さんの公費ワクチンと同時に(本人またはご家族の)インフルエンザワクチン希望の方>>

1. Web予約(デジスマ)トップへ

2. お子さん一人分の公費ワクチン予約枠を取得

3. 診療時間内に電話でお問い合わせください。

(予約済みの枠に本人やご家族分を追加いたします。)

<<ご準備のお願い>>

当日は、予診票のご記入をいただいてから来院していただけると幸いです。

(予診票は予約サイトリンクからのダウンロード、または、当院でお渡ししています。)

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

 

【夏季休暇】8月11日(金)〜16日(水)

8月11日(金)〜16日(水)は夏期休暇のため、休診いたします。
8月17日(木)から通常の診療です。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

【休診】6月3日(土)

6月3日(土)は休診となります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

5月26日開院、5月24日からWEB予約WEB問診を開始

当院は5月26日に開院します。また、5月24日からWEB予約WEB問診を開始いたしますので、診療を希望される方は事前にご予約をお願いいたします。

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。

りすさんこどもクリニックの情報を発信してまいります。

TOPへ